ブラスリング ブルートパーズ

2012.06.26 Tuesday

ブラスリング ブルートパーズ

本日3回目のアップです。

これはブラスリングで石はブルートパーズです。

夜撮影したので照明の関係で色味が伝わりにくいかもしれません。

なんだか、ペリドットのように見えますがブルートパーズです。

現在耐久実験中です。


時間の経過と共に鈍く光る真鍮と石の輝きのコントラストを

楽しんでもらいたくて作りました。

リング部分はロウ付けしていないので時間が経っても銀ロウが

黒ずんでくることがありません。

仕事中はもちろん、家事をするときもお風呂に入るときもつけてます。

今度はなくさないように気をつけます!


真鍮のゴールドリング

2012.02.21 Tuesday

真鍮のゴールドリング

私がブログでアップした写真のなかで、

やわらかく穏やかな雰囲気のものがまったくなかったので、

今日は「まぁーるいやさしー雰囲気」を意識して撮りました。


写真は真鍮の指輪で、今日、ためしに作ってみました。

日常的に使うことをイメージして、装飾的なことは何もしてません。

傷がついて、色も変化して自分だけのリングに育てられます。

とりあえず1ヶ月、料理のとき以外はずっと身に着けて、

どのくらい変化があるのか試してみます。