飼い猫でした

2015.07.11 Saturday

150711_1.jpg
一昨日、二階の仕事場の窓から外を眺めているとこの猫が散歩しており、

猫の体を横からみると頭からビニールをかぶっているように見えて、

なんかぶっとんやろかとまじまじ見てみるとエリザベスカラーでした。

長いこと野良だと思っていた猫が飼い猫だったようです。

猫はあきらかにいつもと違う様子で哀愁がその背中から感じ取られ

どういう経緯でこれをつけることになったのか色々と想像しながらその姿を見ていました。

150711_2.jpg
で、今日の昼。

昼ご飯を食べ終えて仕事に戻ろうとしたら、

こないだの哀愁など微塵も感じさせないほど気持ちよさげに私の車の上でくつろいでいました。

カメラを向けると驚いて逃げていきましたが元気そうです。

150711_3.jpg
これは仕事場の窓から。

裏山に雉の寝床があり、複数の雉が餌を探しながら歩いてきます。

猫以外にもいろんな鳥がやってきて楽しいです。


 
コメント
コメントする