復活しました

2015.05.22 Friday

黒沢湿原

今週に入ってすぐ寝込んで

今日起きられるようになりました。

メールのお返事が滞りご迷惑をおかけして

誠に申し訳ございませんでした。



この画像は先週末、

徳島県三好市にある黒沢湿原に行った時のものです。

黒沢と書いて「くろぞう」と読みます。

今は花の時期ではなかったのですが

新緑が美しくゆっくり散歩するにはよい場所でした。

黒沢湿原

天気の良い日曜でしたが人がほとんどおらず、

あんまり気持ちがよかったので木道に腰かけて

谷間から自分に向かって吹く風にうっとりしつつ、

まわりの風景をじっと眺めていたら

「どしたんな!!大丈夫な!?」と

おじいさんが駆け寄ってきました。

おじいさんは湿原を管理されている方らしく、

私がここでかなりの時間座っていたのを

遠くから見ていたようで

心配になって来てくれたそうです。

あんまり気持ちよくてきれいだったので

時間を忘れて見入っていたことを伝えると

安心してくれたようで

おじいさんおすすめの鑑賞スポットを

教えてくれました。

黒沢湿原の滝

小さいながらも滝があり、

ここからさらに奥へ40分歩くと

源泉かけ流しの松尾川温泉があります。

泉質がよいとのことでしたが

往復80分の道のりに断念しました。

車でも行けるので

機会があれば車で行ってみたいです。





関連する記事
コメント
コメントする