猫、ふたたび

2014.11.07 Friday

猫 再び

2階の仕事場がすっかりお気に入りです。

仕事机の正面には木が見える窓があり、

陽の光がおだやかに入り、

電燈なしで手元が見えて

とても仕事がしやすいです。

気持ちのいい仕事場だなぁと、

外の景色を眺めていたら

見覚えのある猫がてくてく歩いていました。

これ、もしかしてあの時の猫じゃないでしょうか?

去年の9月、一度だけ仕事場に侵入して

遊んで帰っていったかわいい子猫。

猫

別のショットがありました。

このときは本当にやせっぽっちでしたが

今ではこんなに立派になって。

逃げる猫

写真を撮っていたらもと来た道を

ダッシュで逃げて行きました。

もっとアップで撮りたかったのですが

私のカメラではこれが限界でした。



やっぱりね、窓があって、景色が見えて、

陽の光が入る部屋っていいです。

今日は風が少しありましたが、

落ち葉がひらひら、ひらひら

舞い落ちて美しかったです。

風がふくたんびに手を止め眺めては

2階に引っ越して正解やったと、

嬉しくなりました。



また猫来るといいです。





コメント
わああ!これ絶対あの子ですよね!?
生きてたんですねえ。よかったよかった!美しく成長したんだなあ・・・。
また遊んでくれるといいですね^^

灯しびと、15日に行きますよ!
でも忙しすぎて話している暇なし、となっていると思いますよ。大丈夫!応援しています!
  • by hyakushoku
  • 2014/11/13 6:42 PM
仰っていた通りになりました・・・。
灯しびとではちゃんとご挨拶もできずに申し訳なかったです・・・。
いよいよ個展です!
どうぞよろしくお願いいたします!

猫、元気そうで何よりです。
二階から庭を見て気づいたのですが、結構頻繁に敷地内を散歩しているみたいなんです(笑)私が気づかなかっただけなんですね。
ただ、ものすごく警戒心が強いようで少しでも近づくと逃げていきます。

  • by 安松仁美
  • 2014/11/18 11:02 PM
コメントする