香川→岡山→広島

2014.04.01 Tuesday

笠岡菜の花畑

お休みをいただきましてありがとうございました。

無事戻ってまいりました。

おかげさまで充電できました。


旅に出る日の朝、

旅サイコロを振るつもりでしたが

目覚めて一番に「宮島に行こう」と思い立ち、

振るまでもなく行先をそこに決めました。


ガイドブックを持たず、

事前に調べもしなかったので

到着してから知ったのですが、

宮島は船に乗って行くのです。

ある時を境に船恐怖症になったのですが、

ここまできて乗らんなんてありえん!と、

自分を鼓舞しているうちに

なんだか今日の自分は行ける気がしてきて

切符を購入して乗船しました。

結果、手汗をかくこともなく、

足が震えることもなく、無事乗れました。

素晴らしい。

宮島
私の心は船に乗れた喜びで晴れやかでしたが、

厳島神社は霧雨、幽玄の世界でした。

宮島

お参りをして、まわりを散策し、

焼牡蠣、もみじまんじゅう、あなごちくわを食べて、

宮島コーヒーで試飲して豆を買いました。


島から戻り、

山の中の温泉に行く途中で見つけた名水を汲み、

景色の良い場所で湯を沸かして豆を挽き、

コーヒーを淹れて飲みました。



関連する記事
コメント
コメントする