小泊 良さん 陶展

2013.07.02 Tuesday

カフェドグラス

4日目の朝はかなりゆっくりしてから

倉敷をでて赤磐市に向かいました。

この日から小泊 良さんの陶展がはじまり、

初日の29日は在廊されるので

ひと目お会いしたかったのと、

前回の高松桜ショップでは行ったのが最終日で

ほとんど作品が無い状態で悔しかったので

今回は絶対初日に行こうと決めていました。


昼過ぎにCAFE DU GRACE(カフェドグラス)に

到着しました。

お店は向かって右側がレストラン、

左がギャラリーになっています。

小泊良氏陶展

ギャラリーに入るといらっしゃいました。

小泊 良さんが。

でも、直視できず、声をかけることもできず

名前を記帳し、作品をみようとすると

「あの・・・もしかして、

桜ショップに来てくださいました?」

と言われ、びっくりしました。しかも、

「アクセサリー作ってますよね?」

と言われ、さらにびっくり。でもって、

「ブログみてますよ^^」

と言われ、もうもうもう、

何がなにやらよくわからない状態でした。

ネットで偶然見つけてそれ以来

ずっと見てくださっていているとのこと。

ありがたいやら恥ずかしいやら嬉しいやら。


在廊されているとはいえ、恥ずかしすぎて

お話しなんか絶対にできないと思っていて、

本当にひと目お姿を拝見できればと思っていたんです。

でも小泊さんが作品の制作過程や思い、

今回新しく挑戦した作品への思いを

聞かせていただけて本当に嬉しかったです。

小泊良氏陶展

今回購入したものは上のマグカップ2個

小皿2枚、モチーフ1個、茶碗1個です。

最後に小泊さんにお願いして

写真を一緒に撮ってもらいました。

本当に楽しい時間でした。



帰りにレストランでお茶しようと思ったのですが、

外にまでお客さんが並んでいて入れませんでした。

ここのお食事メニューが

とても美味しそうだったので

また遊びに行きたいです。



小泊さんの陶展は7月7日までやってますので

お近くのかたは

この機会に是非足をお運びくださいませ。




小泊 良 陶展
2013年6月29日(土)〜7月7日(日)
10:00〜18:00  *7月3日(水)休み

小泊 良さんのブログ


Cafe du Grace 921gallery
岡山県赤磐市下市92-1
tel 086-955-4548





関連する記事
コメント
コメントする