ネックレス

2012.11.11 Sunday

ナンバー&アルファベット ペンダントトップ

こちらは真鍮のペンダントトップです。

表はナンバーを、裏にはお好きなアルファベットを刻印いたします。

みんないびつな表情で、ひとつとして同じ形がなく、

こうして並べてやると「かわいいのぅ」と、

しみじみと愛着が湧いてきます。

鋳金なら鋳型に溶かした真鍮を流し込んで冷却して

みんな同じ顔に短時間で作ることができるのだと思います。

でも、自分としては、フリーハンドで描いたような

線や形にグッときてしまうので、

みんな違う顔に、ひとつひとつ作ります。


あ、鋳金がダメって言ってるわけじゃないです。

鋳金は絶対面白いと思うし、

作れるものの幅がグンと広がるので

いずれ勉強して技術を身につけたいと思っています。


ロングネックレス

こちらは真鍮ロングネックレスです。

写真を撮り忘れましたが、裏には刻印入りです。


両方とも17・18日のものいちに持って行きます。


 
コメント
コメントする