真鍮バングル柔 嵐

2014.07.15 Tuesday

真鍮バングル柔 嵐
真鍮バングル 柔嵐 ¥3600+税


こんばんは。

最近遊んでばっかりやん、とお思いでしょう。

ちゃんとお仕事しております。

今日は真面目に品物の紹介です。

これは以前載せていたバングル柔(やわら)

荒らし模様入りタイプです。

真鍮バングル柔 嵐

線径1.6ミリの真鍮線から作っています。

真鍮バングル柔 嵐

縦と横をたたいていくうちに丸が楕円になります。

荒らし模様を入れたあと、

両手でバングルを持ってひねると

やわらかな曲線ができます。

真鍮バングル柔 嵐

荒らし模様は以前に作っていたものから

画像のものに変更しました。



ご注文の際には手首をメジャーで測ってから

サイズをお知らせくださいませ。









貝の腕輪

2014.04.08 Tuesday

SHELLバングル
シェルバングルA(下) シェルバングルB(上) 
¥2,300+税


自分が作るバングルの中で

自分が一番つけていたいと思うのは

この貝の腕輪です。


いつの時代の出土品がは失念しましたが、

大きめの巻貝の口の部分を

縦に切り出した腕輪がありました。


その柔らかくしなやかな曲線が何とも言えず美しく

古くは先人たちが自然の中に見出した美の形と

その着眼点にすっかり感服して

自分でもそれを作ってみたい衝動に駆られて

作ったのがはじまりです。


作ってみると、

普通の丸いバングルよりも

腕の形により添うようにできており、

腕の振りを邪魔しないところも気に入りました。

SHELLバングル

私は一本ゆったりめで着けるのが好きですが、

二本重ねてもよいかと思います。

店頭販売でのバングルサイズにはSとMがありますが、

メールオーダーではお客様の

腕の大きさにあわせて一本一本お作りします。

オーダーの際には腕の周囲をメジャーで測って

「ぴったり」か「ゆったり」か

お好みをお知らせください。




シルバーバングル タイラ

2013.12.19 Thursday

シルバーバングル

Skipさんへの納品紹介続きです。

定番バングルtairaのシルバー版で

金槌で叩いたシンプルなバングルです。




GREGORIO GLEAMは

12月28日(土)〜1月5日(日)まで

年末年始休暇をいただきます。


この期間にいただきました

お問い合わせ等につきましては

1月6日(月)より

順次お返事させていただきますので

よろしくお願いいたします。





シルバーバングル

2013.06.07 Friday

シルバーバングル

来週末の15、16日は丸亀町商店街のものいちです。

あたたかくなってからシルバーのリングやピアスが

よく動くようになって、

バングルでも作ってみるかと

こさえてみたのが画像のシルバーバングルです。

表は嵐模様にして

側面は叩いて高さを少し出しています。

茶色のは革タグです。

シルバーバングル

バングル以外にも

シルバーのスタッドピアスなんかも

ごそごそ作っております。



そうだ、三浦しをんの

「神去なあなあ日常」面白かったです。

久しぶりにいっぺんに読み終えました。

面白いなー、よかったなーって思ってたら

これ、映画化するんですね。

是非観たいです。

次は「神去なあなあ夜話」読みます。



バングル「雨」

2013.04.17 Wednesday

ameバングル
バングル16M雨 ¥2500+税
※手首をメジャーで測り「ぴったりめ」「ゆったりめ」などお好みと合わせてお知らせください

本日2回目の更新です。

さっきのブローチと同じ雨模様のバングルで、

1.6mmの真鍮を使ってます。


いま、風がすごいです。

週末、雨も困るけど、風も困るなぁ。

商品ぜんぶ持ってかれるもの。

風対策も考えとこう。


久しぶりのバングル

2013.02.11 Monday

バングル
バングル16M叩 ¥2500+税
注:画像のものは線径2?ですが、現在制作しているものは線径1.6?になります。

※手首をメジャーで測り「ぴったりめ」「ゆったりめ」などお好みと合わせてお知らせください

このバングルは久しぶりに作りました。

去年の9月にアップした記事で

川口漆器のあゆみさんがつけていたバングル

同じものです。

最初はピカピカですが、

いい色になっていくんですねー。



明日はかわいいかわいい甥が来ます。

私のことなどすっかり忘れてしまったようで、

前回会ったときなんかは、

それまでずっと笑っていたのに

私の顔を見ると、ビタッと笑うのをやめて

真顔で「誰やっけ?」と首をかしげるのです。

なんなら眉間にしわなんかも寄せてみたりして、

それを何度も何度もやるんです。

私にだけ(泣)

妹と母は「こんな反応初めてや!」と

ゲラッゲラ笑っていましたが、

私はとても悲しかったです・・・。


ピュアホワイツな存在から嫌われるってことは

もう人間としてダメなんじゃないかと、

落ち込んでしまいます。

会いたいけど、会うのが怖いです(笑)




納品&発送

2012.11.29 Thursday

28日は丸亀町の游と丸亀のキトクラスに納品いたしましたので

お近くにお寄りの際は

是非お手にとってご覧いただければと思います。

brassbangle

今日はオーダーの品をいくつか発送いたしました。

これはオーダーのバングルです。

以前作ってあった形ですが、

それに荒らし模様を入れるオーダーです。

気に入っていただけるとよいのですが・・・。

brassbangle

今までにご注文いただいているオーダーが

すべて完成するまで、あともう少しです。

オーダーをいただいているお客様には

長い間お待たせして誠に申し訳ございませんが

順番にお作りしておりますので

今しばらくお待ちくださいませ。



誠に勝手ながら12月はいつもより

お休みをたくさんいただくことになります。

お休みの間にいただきましたご注文・お問い合わせは

休み明けより順次ご連絡させていただきますので

ご了承くださいませ。

13日(木)〜14日(金)
22日(土)〜25日(火)

年末年始の休みは
29日(土)〜1月4日(金)


新作バングル 柔

2012.11.16 Friday

yawara brass bangle
バングル柔(やわら)線径16? ¥3,300+税
※手首をメジャーで測り「ぴったりめ」「ゆったりめ」などお好みと合わせてお知らせください


こちらは昨日、

寝る前に思いついてしまったバングルです。

寝る前とか止めて欲しいです(笑)

頭が冴えて全然眠れないもの。

yawara brass bangle

リングと作りが若干似てます。

間隔をおいて縦と横、交互に叩いてあります。

はじめは形を丸に整えてありますが、

叩いていくうちに自然とこの形になっていきます。

柔らかな形が気に入ったのでこのままにして、

最後にひねりを加えて磨いて仕上げました。

まん丸のバングルよりも動きがありつつ女性的です。

17、18日のものいちに持っていきますので、

是非お手にとってご覧いただければと思います。

『高松市丸亀町商店街マルシェものいち』
日 時 : 11月17日(土)・18日(日)10:00〜17:00
場 所 : 香川県高松市丸亀町壱番街前ドーム広場
雨天決行


BRASS BANGLE

2012.10.24 Wednesday

ブラスバングル

今日も色々作ってました。

これは納品用ではなく、ごつくて大きいバングルが作りたくなって

板を切り出してためしに作ってみました。

フリーサイズで、幅は最大で47mmです。

角が手の甲に刺さって破壊力抜群のバングルです(笑)

丸みを帯びたのじゃなくて角ばってシュッとしたのが欲しかったので、

角は取らずに仕上げる方法を考え中です。

ブラスバングル

裏にはGREGORIO GLEAMの刻印です。

英語やラテン語で、長めの文章を裏に刻印してもかっこいいと思います。



オーダー:真鍮バングル

2012.09.25 Tuesday

真鍮オーダーバングル

こちら刻印の入った真鍮バングルはものいちでいただいたオーダーです。

AY様、本日品物が完成いたしましたので

丸亀町のSTORE游にお届けしてきました。

刻印の入っていないほうはものいちに持っていってたバングルで、

オーダーがこれよりも太めで、ということだったので比較で撮ってみました。

数字はラフな雰囲気で刻印しました。

サイズ感など、その他もろもろよくご確認いただいて、

お直し箇所やご要望等々ございましたらご遠慮なく仰ってください。

気に入っていただけるとよいのですが。。。

真鍮オーダーバングル